道端カレンさん:ハートフルトークショー

2014.11.16 |

s-2014-12-16 002 040

美活beauイベント「~大人女性「魅力」の方程式~」 がThe Ritz-Carlton,Osakaで開催し、
大人女性にむけた数々のショーをお届けしました。

 

健康こそが美しさ

1年半ぶりに美活beauイベントに御出演くださったカレンさん。変わらずの美貌と輝きです。

前回は、骨盤底筋についてお話くださいまして、今回は、健康についてお話してくださいました。

s-2014-12-16 002 001

ハイチェアー過ぎて脚が届いていない私にご配慮くださり、会場スタッフにローチェアに変えて頂けますか?とカレンさんの優しいお人柄が溢れていました。

 

いろんな知識を高めていきたいから資格を習得する

美と健康に関する資格を習得するのが大好きというカレンさん。
簡単に紹介すると、ジュニア野菜ソムリエ、べジフルビューティーセルフアドバイザー、ジュニアアスリートフードマイスター、メディカルダイエットプラクティショナリー等。
s-2014-12-16 002 040

 

寝ている間に痩せる方法

いろんな資格を持つカレンさんが学んだ知識の中の1つにメディカルダイエットプラクティショナーで学んだ中で面白いお話があり、ストレスホルモンといわれるコレチゾールというホルモンがあり、日中にストレスを多く浴びてしまうと分泌されてしまうのですが、成長ホルモンなどの働きを邪魔してしまうホルモンなんです。
このコルチゾールは、日中以外にも多く分泌される時間帯があり、深夜の2時から4時と言われています。
この時間帯は、コルチゾールは良いホルモンに変わってくれて、この時間に寝ていること・血液中にブドウ糖が残っていない状態にコルチゾールはカラダに蓄えている体脂肪を分解して、エネルギーに替える!という働きをするのです。
つまり、寝ている間に何もしなくても痩せさせてくれるホルモンがコルチゾールなんです。

と一般の方にも解りやすく説明をしてくださり、寝る前に太る!と言われている理由は、血液中にブドウ糖が残っているために、寝ている間に体脂肪が分解されずに蓄えられてしまうからなんだ~・・・とご参加者もなるほど首をウンウンされていました。

s-2014-12-16 002 054

カレンさんの美とは・・・
「健康体でないと美しくはない。健康的な生活をしていれば美しくなれる。これから私も年齢を重ねる中で、内側からキレイでいることが、外面の美しさに繋がると思いますので、健康的な生活の中で、健康美を考えていきます」

と、今回のイベントテーマ「大人女性~魅力の方程式~」 輝きの1つは健康!!

ライター情報

岩永恵津子

美活beau代表の岩永 恵津子です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします